« 「第5回 固まっても怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 | トップページ | 「第7回 検索は怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 »

2010年5月15日 (土)

「第6回 ホームページは怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史

Nigaoe_04

気持ち的に少し余裕ができた。遅筆のため、時間がとれず、ブログに意識が回らない。といっても、それなりにほかのことも意識していたが……。

相変わらず阿藤さんと柴田さんの即興に見える掛け合いに、岡嶋さんがあの笑顔で諭していく。うまい。

このシリーズは「インターネット」をうたっているのに、第6回ではじめて登場。いかにゆっくり進めているかがわかる。

でも問い合わせを受けた人が、1週間じゃ追いつけないとこぼしていた。すべてを完璧にやらないと済まないようだ。それもありですが、途中で失速しないでくださいね。

そういえば、NHK教育テレビ、毎週木曜日11時30分から「ITホワイトボックスⅡ」をやっていた。昨年の番組が好評だったのだろう。視点がおもしろい。で、講談社から出ている同名の本があるが、これはちょっとどうでしょう? もう少し考えたいです、ハイ!

と、話はあっちこっち。
何しろ、矢継ぎ早ですから。

5月 15, 2010 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48367625

この記事へのトラックバック一覧です: 「第6回 ホームページは怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 :

コメント

コメントを書く