« 「第1回 パソコン選びは怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 | トップページ | 嫌われる去りゆくもの »

2010年4月 2日 (金)

新しいことが始まる4月

Nigaoe_anime_01

早いもので、もう4月。温かくなったとはいえ、風が強く、春一番と勘違いしてしまう。

我が娘が大阪で入社式に出たそうで、あれから4年も過ぎたか、と驚いてしまう。先日まで帰ってきていたが、もう頻繁に帰れるわけでもなく、さらに遠くに行ってしまったような気になる。

お袋が、女の子が一人でよく頑張っていると褒めていた。子どもにしてみれば、一人生活は当たり前だが、親にしてみれば崖から飛び降りるようなもの。自分が仙台を出たときだって、別に何でも出来ると高を括っていた。家では、料理や皿洗い、洗濯など何一つするわけではないボンボンだから、お袋は心配したのだろう。親になってみると、似たような思いをするものだ。でも自分の経験がある分、思いは深くなる。

旅立ちの4月は、慌ただしいはず。すぐにゴールデンウィークだ。そんな休みがないこと必定だが、1年で一番息吹を感じる季節だ。いつもこの季節は、慌ただしく過ぎていく。

4月 2, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/47978560

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいことが始まる4月 :

コメント

お嬢様のbellbellbell
大学ご卒業おめでとうございます。
ご入社おめでとうございます。

ほんのこの間ご入学なさってアパートのお話やら松坂牛のお話やら楽しく聴かせて戴いていたと思います~~なにやらアッと云う間に時が過ぎ去りましたね。

最近ブログのご活躍が復活して此処へ来るのを楽しみになっています。

“おでき”お治りになりましたか。わたしは、“おでき”の経験は子供時代以後ありませんので吃驚しました(´ρ`)ぽか~ん

投稿: あーちゃ | 2010/04/02 23:44:41

あーちゃさん
お久し振りです。
本当に4年って、速いですね。

ところで、先ほどXPERIAからコメントを入れました。
文字が間違っていました。すみません。
いろいろと試しているもので……。

おできはまだ治りません。困ったものです。

投稿: hashime | 2010/04/02 23:55:58

コメントを書く