« 冬来たり~肩凝りにエレキバン | トップページ | 水洗いで掃除完了の電気ひげ剃り »

2009年12月18日 (金)

電気ひげ剃り、遂に限界!

朝いつものように、寝ぼけたままコタツに入り、電気ひげ剃りを当てた! テレビニュースを見ながらの10数分が社会復帰に向けた頭トレーニング。

ウッ、ウン? 動かない! オヤッ! ランプが点かない。オフにすると、充電中のランプが点く。オンでは動かない。電源ケーブルを差し直してみる。ダメ! カチカチッとスイッチを何度も切り替えてみる。ダメ!

2日前、やはり動かなかった。諦め洗面台に移り、まさかと思って電源を入れたら動く。鏡を見ながら剃る。いつもよりしっかり剃れる。きのうは普通に剃れたので、すっかり忘れていた。まったく反応なし。ついに壊れたか!

日曜日を除く毎日、お世話になったひげ剃り。10年近く使っていた。髭が濃い上、柔肌で、電気カミソリでもあちこち出血。いくつかのメーカーを試したが、ブラウンに決めたのが20年以上前。以後、ブラウンひと筋で数台替えた。深剃りながら、あまり肌を切らない。厚かましさも板に付いたこの数年は、肌も厚くなり出血ほとんどなし。毎朝トラブルなしに過ごせた。

困った。息子の借りたら……の声が聞こえる。ブラウンは音がけたたましく、朝から嫌われていた。息子のは静か。しかもよく切れるらしく、すぐ終わる。さすがに文句が出るだろうとひげ剃りを諦め、会社に向かう。

12月 18, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/47051705

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ひげ剃り、遂に限界! :

コメント

コメントを書く