« ダブルクリックしないで済むパソコン | トップページ | 電気ひげ剃り、遂に限界! »

2009年12月16日 (水)

冬来たり~肩凝りにエレキバン

Nigaoe_07
この冬は楽勝、このまま春になるはず、と高を括っていたが、2~3日前から本格的な冬将軍がやってきた。オーバーを着込み、マフラーを巻き、完全装備。

寒くなると、自然と肩が上がり、肩凝りになる。外にいる時間など本のちょっとなのに、何と甘いことか。肩凝り防止にエレキバンを付け、血行に配慮している。

エレキバンって、貼る場所が見えない。左右対称にした方が良いはず。左手で右肩に2個、右手で左肩に2個貼る。両手を回して貼った位置を確かめる。ちょっと違う! いつも左右対称に貼れない。風呂から上がったとき、鏡で確かめようとしたが、貼った位置が見えない。はがすと、はがれやすくなるので、そのままにする。何となく違和感があるが、肩凝りが少しは解消するので、気にしないでいる。

以前は、四十肩、五十肩と思っていた。数年前、肩凝りが軽くなり、五十肩も終わりとエレキバンを引き出しの奥に押し込んでいた。このところ、復活。六十肩って、あるのだろうか。

12月 16, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/47031826

この記事へのトラックバック一覧です: 冬来たり~肩凝りにエレキバン :

コメント

コメントを書く