« NHK趣味悠々「今年こそパソコンの達人③ デジタル写真徹底活用術」 講師:岡本 美津子 | トップページ | 第13回「もっとインターネットを楽しみたい」- NHK趣味悠々「安心安全! 使いこなそうインターネット・メール」 »

2009年9月29日 (火)

なんか収まったみたい

Nigaoe_14 心配顔を見せないようにしていたんです。平気、平気、とうそぶいていたんです。

でも、内心、これ以上後退されたどうなるか、と不安でした。あれほど豊かで硬かったのですが、気が付けば軟弱になり果てています。まるで我が思想のようで、口には出せませんでした。

恥ずかしいというより、どこまで進行するか、先が不安でした。どんな姿になるか、想像できないのが怖いのでしょうか。

何しろ自分で確認できないのが、この問題のネックです。唯一1か月1回、手鏡をかざしてくれるので、ついでに、上を、と声を掛けるのです。覗かれている姿を自分で見るのは、いつも驚異でした。

最近、止まったみたい、と声がかかるのですが、リップサービス、と疑っていました。なんといっても自分で確認できない以上、人のことばは話半分でしょう。

ときどきデッドロックになり、押さえることがあるのですが、ときどき、ウン?! と気が付くことがあります。確かに変化が少なくなっているような気がします。少しは信用した方がいいかもしれません。

悩んでいないといえばうそになりますが、この体裁ですから気にするつもりもなかったのです。なるようになるが基本原則で、致し方ないでしょう。いまさらわめいてみてもメンテナンス不足はあきらか。若い頃から自分にまったく無関心なわけですから、当然の帰結でしょう。

止まるんでしょうか、本当に。きっと栄養が足りないだけだと決めてかかっています。寝不足、栄養不足、水分不足、運動不足が重なれば、進行も鈍くなるのでしょうか。なら、この状態をキープしておけば、進行は抑えられるはず。しばし現状のまま見てみましょうか。といっても、毎日変わらない日々を過ごしているのですが……。

9月 29, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/46348233

この記事へのトラックバック一覧です: なんか収まったみたい:

コメント

はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら一度ブログ覗いてみてください。
もし興味ありませんでしたらお手数ですが消去してください。
マイナス水素イオンご存知ですか?

投稿: VINNY8 | 2009/09/29 23:24:05

私なぞは15年ほど前にすっかり諦めてしまいました。諦めると結構、楽なものですよ。

投稿: いしげ。 | 2009/09/30 11:58:28

いしげ。さん

諦めが早いのでは?
まあ気にしなくても収まるものは収まるのか!

投稿: hashime | 2009/09/30 13:04:17

コメントを書く