« 無料視聴できるNHKオンデマンド | トップページ | Sonic Stageの音楽を、Windowsムービーメーカーで利用できない! »

2009年7月 8日 (水)

第1回「インターネットにつなげよう」- NHK趣味悠々「安心安全! 使いこなそうインターネット・メール」

Nigaoe_25 番組を楽しみに、夜食(夕食)を摂り、シャワーを浴びて、いざ! とテレビの前に向かった。

HDD/DVDレコーダーの電源を入れると、「前回……」とわけのわからないメッセージ。何か? と思いながら無視。

予約録画の番組を選ぼうとすると、ない! 録画されていない!

そんなはずはない。予約録画の内容を見ると、間違いない。毎週火曜、10時~。

もしかして……、さっきのメッセージが……

先週木曜日、「ITホワイトボックス」を見て、なるほどと納得して、電源を切ってしまったのを思い出す。いつもは録画を終了してから電源を切ったが、終了前に電源を切ってしまったような気がする。もしかして、それが原因……。

思い当たる節はそれしかない。録画の再生が終了していないので、予約していた録画ができなかったのか! なんと間抜け。

ということで、岡嶋さんの変身姿を見ることができませんでした。来週の再放送を録画して見ます。第1回なので、インターネットへの接続についてお話しがあったのでしょうが、どんな風に語ったかは不明。優しい岡嶋さんがどんな語り口で、大和田さんやいとうさんと話していたか、知りたかったです。

来週に持ち越しです。

7月 8, 2009 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/45577620

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回「インターネットにつなげよう」- NHK趣味悠々「安心安全! 使いこなそうインターネット・メール」:

» 華麗なるスパイ トラックバック 華麗なるスパイ
「華麗なるスパイ」の鎧井京介:よろいきょうすけ はぴったりな役なんじゃないでしょうかね〜長瀬智也さん演じる・・・ [続きを読む]

受信: 2009/07/08 23:42:11

コメント

コメントを書く