« トルコ料理 | トップページ | 似顔絵イラストメーカー »

2009年6月12日 (金)

似顔絵 - Outlook 2003(Home Style+)

Nigaoe_anime_02

日ごろ話もせずムッツリして怖い顔。ときにニヤニヤとほくそ笑み、アホみたいに破顔。喜怒哀楽が激しく、相手するのは面倒。いや迷惑と、常に煙たがられる存在。日ごろみんなは、疎ましそうに背後から声をかける。少しばかり顔を向けると、怖いとひるむ。話し始めると、暗い。ゲジゲジ眉毛に、眉間にしわ。赤鬼よろしく常に赤ら顔。

そんな滅茶苦茶な性格をうまく表現した似顔絵を、自分の顔写真から作れる。「アウトルック(Outlook) 2003」に付属の似顔絵作成ツール(Microsoft Office Home Style+)。Microsoft Office 2003のスタンダードモデルに付いている。

Dalog_01

写真は、『疑問解決! やりなおしパソコン講座』171ページに出ている顔写真を切り取って使った。この1枚からこれだけの表情を作ってくれる。アニメも作れる。冒頭に掲載したアニメは、ホームページビルダー付属の「ウェブ アニメータ」で作ったもの。

写真から基本的な輪郭を起こし、頭などいくつかの部分を選択すると29個の似顔絵が出来上がる。素は、こんなに美顔ではないが、似顔絵ゆえ我慢していただきたい。

Face_01

このソフトは、Outlook 2003に付属している。Outlook 2007には、なぜか付いていない。遊びには面白いのに付けるのをやめてしまった。

6月 12, 2009 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/45318845

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵 - Outlook 2003(Home Style+):

» 田中宥久子の造顔マッサージを始めよう トラックバック 田中宥久子きれいに造顔体操
田中宥久子さんの造顔マッサージ、つい最近知りました!遅すぎ?!(笑)田中宥久子さんという名前も、最初は「田中いくこ」さんかと思ってたら「田中ゆくこ」さんでした。名前すらそんな状態だったので、田中宥久子さんの造顔マッサージと聞いたところで何のことかさっぱりだったわけです。あまりにもインパク... [続きを読む]

受信: 2009/06/13 23:38:59

» 二重まぶたのマッサージ トラックバック 二重まぶたのマッサージ
自力で二重まぶたを作る! 二重まぶたのためのマッサージ方法を紹介します。 まずは簡単に出来るマッサージからしてみてはいかがでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009/06/28 23:13:08

» 男の眉毛の剃り方・整え方 トラックバック 男の眉毛の剃り方・整え方
男の眉毛の剃り方や整え方について書いていきます。 男の眉毛のお手入れのコツをつかめば、あなたもオシャレ度アップは間違いなしです。 [続きを読む]

受信: 2009/06/29 17:04:41

コメント

コメントを書く