« 急性アルコール中毒 | トップページ | 第5回「印刷上手になりたい」- NHK趣味悠々「疑問解決! やりなおしパソコン講座」 »

2009年4月27日 (月)

ネットショッピング

特に買いたいものがあるわけではないが、実験でネットショッピング。これまでも試してみたことはあるが、そもそも買い物などしないから、ちょっと緊張。

何を買おうかと悩む。特に必要なわけでもない。これから暑くなると、冷たいものが欲しくなる。朝コンビニでペットボトルを買っても、すぐぬるくなる。では魔法瓶にするか。最近マイボトルを持ち歩くのが静かなブームらしい。真似よう。家で詰めて来て、会社で飲めば節約にもなる……と少し想いを込めて、ショッピングサイトで探す。

こんないい加減な思いで探すのだから、見つからない。なら「マイボトル」でどうか。出てくる出てくる。中に6,000円弱の大手メーカー製1リットル魔法瓶が1,875円で売っていた。これと決め、本来ならクレジットカードで買うが、ここでも実験、代金引換で。送料を含めると1,000円近く増えるが、それでも正価の半額。

ネットショップは、まめにメールを送ってきた。以前コンビニのネットショップで購入したとき、まったく音沙汰なしだった。1週間以上経って、在庫がないのでしばらくお待ちくださいとメールが届いた。いつになるかわからない。断ったが、対応が遅いのに呆れてしまった。

さっそくお茶を入れた。半日過ぎてもお茶が熱い。いいもんだ。

4月 27, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/44816788

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショッピング:

» インプラント トラックバック インプラント
インプラント [続きを読む]

受信: 2009/04/28 2:01:17

コメント

こんばんは‼

ネットショッピングいいけれども困ってます。
以後メールの来ること来ること……

迷惑メールに入れても全く効果がありません。
どう対処すればいいのでしょう。

投稿: あーちゃ | 2009/04/28 18:58:36

あーちゃさん
迷惑メールには困ったものです。しっかりしたショッピングサイトだと、メールマガジン(広告メール)を受け取るかどうかをチェックボックスで確認できるのですが、そうでないサイトだと勝手に送ってきますね。

迷惑メールの削除ですが、セキュリティーソフトの迷惑メールフォルダーにまめに入れていくしかないでしょう。迷惑メールのブラックリストに載っているものは、セキュリティーソフトで自動的にフォルダーに移してくれますが、単なる広告メールでは1つ1つ自分で移していくしかないでしょう。

かなり根気のいる作業ですが、1か月も続けるとかなり減ります。「アウトルック エクスプレス」のルールを作って自動的に削除する方法もあります。

僕の場合は、プロバイダーのスパム対策サービスを使って、スパムフォルダーに入れているので、受信トレイに届く迷惑メールは少なくなりました。プロバイダーにスパム対策サービスがあるなら、利用するのもいいです。無料でした。

投稿: hashime | 2009/04/28 21:03:44

コメントを書く