« NHK教育テレビ「ITホワイトボックス」 第1回「メールはなぜ正しく届くのか」 | トップページ | 第2回「動かなくても慌てない!」-NHK趣味悠々「疑問解決! やりなおしパソコン講座」 »

2009年4月 7日 (火)

咲写(さしゃ)オープン

デジカメで気軽に写真が撮れるようになって、枚数を気にせず撮ってしまう。パソコンの中は写真だらけになっているのは、きっと僕だけではないはず。記念になる入学写真などは印刷するが、それ以外は見たらお仕舞い。パソコンのゴミのように溜まったまま。

なにかイベントでもないと振り向かれもしない写真。ブログに掲載するときや、本のサンプルに探すことはあっても、そのまま。何とももったいない話し。片付けることをしないからだろう。

そんな写真でも誰かに見せるときは、格好良く見せたい。これとこれとチョイスまではできても、その先写真のままでは感動も薄い。そこでオシャレなフォトムービーにしてみる。作ってみると、結構手間なもの。写真を動かすのもそうだが、文字のレイアウトや書体、トータルデザインとなると、やはり誰かにお願いしたくなる。

日ごろからデザインを意識して製作している我がスタッフが考え出したもの。それが、写真を感動的に見せるフォトムービー。プレデビューの結婚式では、絶賛だった。

素敵な写真は、感動のスライドショーをCDやDVDにまとめてプレゼント。もちろん、自分のライブラリーにすることもできる。

結婚式だけでなく、旅行や子どもの行事、ペットなど、日常的な写真も一変する。デジタルとは素晴らしい。

感動を感動のままプレゼントするなら、フォトムービーが最適。是非、お試しください。

咲写 -さしゃ-
http://www.cosmomedy.com/sasya/ss_index.html

4月 7, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/44600168

この記事へのトラックバック一覧です: 咲写(さしゃ)オープン:

» たまには旅行で現実逃避☆ トラックバック たまには旅行で現実逃避☆
たまには旅行で現実逃避☆ [続きを読む]

受信: 2009/04/09 8:33:43

コメント

お早うございます‼
咲写 -さしゃ- 興味があります。
早速ネットで検索しました。
お試しインストールがありましたが、アップデートのこともでていました。

アドビのプレミヤエレメンツ 4.0
同じくアドビのフォトショップ 6.0

を使っていますのであれこれ探っていましたらアップデートの
準備ができましたとメッセが出てきました。
後で…とクリックして置きましたが『咲写 』との関係がよくわかりませんので
どのように進めていけばよいのか教えて戴きたいのです。
CD DVD ディスクに保存できる位のところまではどうにか進んでいます。

投稿: あーちゃ | 2009/04/08 10:13:13

咲写(さしゃ)をご覧いただき、ありがとうございます。
動画を動かすフラッシュプレーヤー(Flash Player)を入れるのに、フォトショップなどもアップデートする羽目になったようですね。
この機会だから、アップデートしてしまいましょう。

アドビ(Adobe)では、フラッシュプレーヤーをダウンロードするとき、ほかのソフトもチェックしてまとめてアップデートするようになっているようです。

フラッシュプレーヤーがインストールできれば、サンプルの動画をご覧いただけます。結婚式のプロフィール紹介のフォトムービーをご覧いただけます。

あーちゃさんは、動画にもチャレンジしているので、フォトムービーは身近でしょうね。

投稿: hashime | 2009/04/08 11:28:57

コメントを書く