« 第1回「パソコンで世界を広げよう」-NHK趣味悠々「疑問解決! やりなおしパソコン講座」 | トップページ | 花見 »

2009年4月 2日 (木)

「てらこや散歩道」オープン

090402_01_2 少し馴れたらいいのに……、上達できたらもっと楽しめるのに……、と悩むことが多いのがパソコン。一人で始めようとしても、何から始めれば良いのやら……と立ち止まってしまうもの。

パソコン教室で学習しても、自分のパソコンと違う。自分のパソコンで手ほどきしてもらえれば嬉しいのに、というご要望に応えて、出張パソコン教室「てらこや散歩道」がオープンしました。

教材に従って自分のパソコンで実際に作業をしてみる。これが上達の秘けつでしょう。立ち止まってしまうことも、講師に気軽に聞けるので、悩まず先に進めます。基本的な操作だけでなく、意外なノウハウも身に付きます。

一人じゃもったいないという方には、グループでも学習できます。ご近所やお知り合いが自分のパソコンを持ち寄り、同じテーマに従って練習できます。

パソコン教室というと、一般に目標が定まっていないことが多いもの。「てらこや散歩道」では、お孫さんの誕生日カードやオシャレなミニアルバムを作ったりと、具体的な目標があり、作ったものが役に立ちます。喜ばれるものを作るというのは、励みになります。

講師はコスモメディのスタッフで、経験豊富でわかりやすく教えることに長けています。パソコンなんて無理と諦めている方には、お勧めの出張パソコン教室。一度声をかけてみてください。

コスモメディホームページ「悠気奏」
http://www.cosmomedy.com/

4月 2, 2009 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/44546791

この記事へのトラックバック一覧です: 「てらこや散歩道」オープン:

コメント

コメントを書く