« 数々-6題目 | トップページ | 歩数計 »

2009年3月19日 (木)

列車進入時のゴミ捨て禁止

Rimg0016_01


山手線、渋谷駅外回りホーム、恵比寿寄りに「列車進入時のゴミ捨て禁止」の看板を発見。前からあったのかもしれないが、前回気が付き、今回写真に収めた。

ホームや駅舎内のゴミ箱に、ゴミ捨てが話題になったことがある。家ゴミを捨てる人もいる。でも列車進入時にかぎらず、いつもダメではないだろうか。そもそも電車が入ってくるときにゴミを当てるとはかなり危険。頻繁にあるから警告を出しているのだろう。

変、と思い、今回写真に収めた。そのあと電車に乗ろうとしたら、ゴミ袋を3つほど抱えた人、登場。駅の清掃員だ。柵を開けた。先には行けそうにないが、ゴミ置き場になっているかと思いきや、床の鉄板を開けた。ゴミ置き場には違いないが、下にあったのだ。清掃員向けの看板だったのだ。進入時、ゴミ置き場に落とすと風圧などでトラブルが発生するのだろう。

3月 19, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/44402716

この記事へのトラックバック一覧です: 列車進入時のゴミ捨て禁止:

コメント

コメントを書く