« 数々-5題目 | トップページ | 家計簿ソフト「うきうき家計簿」 »

2009年3月10日 (火)

発信者が自分になっている迷惑メール

数ヶ月前から自分が発信者になった迷惑メールが届く。受信者と発信者が同じ英語のメール。いまのところ害があるわけではないが、腹が立つ。いちいち受信トレイから削除するのも癪に障る。迷惑メール対策はかなり工夫しているので、かなり少なくなっているが、このタイプのメールを削除しないままにしていた。せいぜい1日10通弱程度だった。あまり気持ちの良いものではないので、削除することに。

「アウトルック エクスプレス」のルールで削除することにした。ポイントは、[差出人にユーザが含まれる場合]と[宛先にユーザーが含まれる場合]の両方にチェックを入れ、それぞれに自分のメールアドレスを指定した。
ルールのアクションで[削除する]にチェックを入れた。[サーバーから削除する]にチェックを入れたかったが、メールの送受信ができないとき、自分あてのメールで確認するので、[削除済みアイテム]に入るようにした。

毎日[削除済みアイテム]を開き、様子を確認。間違いなく毎日入っている。ほかのメールと一緒にまとめて削除。だいぶ削除する手間が省ける。


きょうの「今日のひとこと 明日の元気」は、

  桜が咲きましたね。出かけてみましょうか

でした。
ちょっと気が早い。でも待ち遠しいものです。

悠気奏「今日のひとこと 明日の元気」
http://www.cosmomedy.com/

携帯版「今日のひとこと 明日の元気」
http://www.cosmomedy.com/kotoba/7/7/data/hitokoto-k.php


3月 10, 2009 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/44272682

この記事へのトラックバック一覧です: 発信者が自分になっている迷惑メール:

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン トラックバック ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデントを収めた映像もあり、そこでは深田恭子のとても公開できない状態が映し出される。 [続きを読む]

受信: 2009/03/10 10:01:49

コメント

コメントを書く