« 「今日のひとこと 明日の元気」 オープン | トップページ | Windows 7 »

2009年3月 5日 (木)

書き忘れ、「今日のひとこと 明日の元気」

機械的に作っているとはいえ、おそらく同じことばは出てこないはずです。こりゃ面白いと思って、次は? とクリックしたら、先ほどのことばはもう現れません。

と、自信満々に言い張ってみても、当然出てきます。機械的ですから……。

もし出た来た人は、とってもハッピーです。そのことばが、きっとあなたと愛称がよいのかもしれません。是非コピーして残してみてください。お知らせいただけると嬉しいです。こころに留まることばかもしれません。

きょうは、

  コアラより、パンダが好き

がでました。
こんなものでしょうか。ここから思いを広げることができるでしょうか。

ところで、昨日公開の弁、一気に書いてしまいました。
素人で素養もなく、ろくにプログラムも知らないものゆえ、もしかしたらプログラムの問題が出てくるかもしれません。

でも、こんなアホなことやってみるって面白いです。少しばかり自信にもなります。
きのうも書きましたが、何もわからず本を頼りに、しかもせっかちな性格で、自分でも絶対できないと疑っていなかったのです。

何とかものにしようと、普段ならこの手の小難しい本は飛ばしとばしで読み進むのですが、1ページ目からじっくりめくり、パソコンに向かいました。こんなこと、だいぶ前からあまりありません。専門家の初心者向けとはいえ、参考にした本は曖昧なことが多く、読者としては沢山悩みました。はやる気持ちを抑え、焦らず焦らずと肝に銘じ、本にはきっと正解があるはずと信じて読み進めました。

もちろん、実際に作るときは、イメージ先行、組んでみると失敗だらけ。実に実にシンプルなことなのに、なぜできない? と悩むことしばしば。
たった1行を出すのに、実に簡単なものなのに、本当に大変なものです。是非是非、かわいがってください。

悠気奏 今日のひとこと 明日の元気
http://www.cosmomedy.com/

3月 5, 2009 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/44245637

この記事へのトラックバック一覧です: 書き忘れ、「今日のひとこと 明日の元気」:

コメント

一つだけ押すのですか。
初めに良いのが出てきたのに遊んでるうちに忘れちゃいましたheart02
次々と飛びだたせて笑っちゃいました。

明日から一つだけ押します。

先生の数独 「博士の愛した数式」に関連がありますかsign04

投稿: あー | 2009/03/05 17:39:01

私の今日は
「食べているだけで、私は満足。」
でした。
その通りです。

投稿: いしげ。 | 2009/03/05 18:10:19

あーちゃさん
クリックすると、おそらくもう二度と出てきません。
出てきたときは、本当にラッキーです。
何度かクリックして、一番いいのを今日のひとことにしてください。
笑ってもらえれば幸いです。

投稿: hashime | 2009/03/06 9:38:37

いしげ。さん
ヒットしてよかったです。
必ずしも自分に関係するとはいえませんが、
アホな考えと笑ってください。

投稿: hashime | 2009/03/06 9:39:41

コメントを書く