« アウトルック エクスプレス(Outlook Express)の動きが重い | トップページ | 固定観念 »

2009年3月26日 (木)

チャロ、アンコールを!

1年間、テレビとラジオで放送されたチャロの物語が終わりました。

3月30日から再放送が始まります。途中から観た人、聴いた人は、ストーリーはどのようにして始まったか知りたくなるはず。

ところで、話しは続くはずでしょう。これだけ世間を騒がせたのだから、これでお仕舞い、はないでしょう。続きを期待したいです。

書く時間が少なくてまとまりません。


きょうの「今日のひとこと 明日の元気」は、

  べつにうまくできなくてもいいのでは

でした。
といってもいいのでしょうが、なかなか割り切れません。「うまく」できるに漉したことがないのですが……。

悠気奏「今日のひとこと 明日の元気」
http://www.cosmomedy.com/

携帯版「今日のひとこと 明日の元気」
http://www.cosmomedy.com/kotoba/7/7/data/hitokoto-k.php

3月 26, 2009 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/44475886

この記事へのトラックバック一覧です: チャロ、アンコールを!:

» ユチョンのおでこ トラックバック ユチョンのおでこ
ユチョンのおでこ、お披露目してましたね。おしゃれイズムという番組を見た人はわかると思いますが、貴重な映像でした。 [続きを読む]

受信: 2009/03/26 23:54:08

コメント

お早うございます‼

このところブログ快調で嬉しさ一入です。

ご紹介の「チャロの物語」見たこと、聞いたことありません。

詳しく教えていただけませんか。

投稿: あーちゃ | 2009/03/27 9:27:41

あーちゃさん

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
できるだけ書くようにしていますが、
相変わらずドタバタ続きなので、
書けない日はご勘弁ください。

チャロですが、
NHK教育テレビとラジオで
昨年4月から放映していた英語の基礎講座です。
可愛いい子犬のチャロがアメリカで迷子になり
日本の飼い主を捜していく物語です。
当然英語で会話していくので、
ストーリーに合わせて英語学習ができる
という仕掛けで、けっこう人気がありました。

中学生、高校生向きですが、
息子の大学でも英語の先生が勧めていたそうです。

話しは大変面白いです。

投稿: hashime | 2009/03/27 9:38:02

コメントを書く