« 忘年会 | トップページ | 偽装スプレー -ショートSF- »

2008年12月20日 (土)

風邪気味

2時間ちょっとでオフィスに戻る。電気などは点いたまま。さっそくメールチェック。酔った頭ではまともな思考は無理。簡単なものを返信し、悩ましいものは翌日回し。

作業途中の画面とにらめっこ。やはり集中しない。ウンと気合いを入れても、ヌーと抜けているよう。もう諦め諦め、帰って風呂入って眠るに限り。

と、そういえば、こっちのパソコンのディスプレイアダプターが正しく認識されないと出ていた。まあ、ボーとした頭でも何とかなるか。調べはじめる。Windows 2000につないでいたけど、その前はこのパソコン。元に戻しただけだから、特に問題もないはず……。なぜ、認識しない。BIOSかも、とBIOS開いて設定してみる。再起動し、ケーブルをつなぎ直す。一瞬電源が入る。No Signal。信号が来ていない。なぜ。ドライバーが壊れたかな? さっき、ドライバーのインストールは試みている。もう一度試そうにも、画面に何も出ない。もちろん、元のコネクタにつないでも同じ。しかたない、リチウム電池外して、BIOS初期化。もお~しょうがないなあ~。

何となく寒い。ちょっとゾクゾク。酔いが覚めてきたのだろう。酔っぱらいは困ったものだ……。パソコン立ち上げ、元の状態に戻す。本当に戻ったかな。まあ何とか戻っているはず。うー、でも涼しい。鼻水も出てきた。酔いが覚めると、鼻水が出る! これって格言にあったな、確か。早く帰って寝よう、とパソコンの修理を諦め、帰り支度をはじめる。入り口のエアコンのスイッチを見る。ありゃ、エアコンが入っていない。涼しいわけだ。と、ゾクゾク。不味い、早く帰ろう。

電車は超満員。その上、目の前のおじさん、もの凄く酒臭い。フアーと顔に吹きかける。しかも冷房を入れるほどの暑さ。暑さ寒さのバランスが失われた。グチョグチョの気分のまま早く駅に着けと祈る。いつもより30分ほど寝たら、何とか回復していた。

12月 20, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/43474050

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味:

コメント

コメントを書く