« ネットがつながりづらい! | トップページ | ようこそキューブ »

2008年8月11日 (月)

さよならセレナ

わが家の日産セレナは11年目。買うときは、子どもが小さいこともあり、どこに行くにも便利かと少し大きめの車にした。届いてさっそく左側を擦ってしまい、ドア交換。前の家での出来事。引っ越したマンションでは、3階の駐車場にいた。以前はGoogleマップやGoogle Earthで、上空から車体を確認できた。

11年間の走行距離、25,900km弱。1年に1,000km程度。まったく走っていない。上の娘が免許を取ってから、やっと距離が延びた。この半年は、忙しくて乗っていなかった。車で出かける用事もないのに、動かさないとまずいと、無理に用事を作ったりして動かしていた。

子どもが大きくなり、次々と免許を取得。春には下の息子も免許を取った。大きいだけ、周りに注意しなくてはいけない。特に初心者は、左側の距離感がつかめない。案の定、左側のドアを擦ってしまう。3度目。修理代もかなりの高額。運転の腕をいう前に、車が大きいと口をそろえていう。5人全員免許持ち。4人から大きいといわれてしまえば、そろそろ替え時か。修理代払うより、サヨナラと決断。

買い替えると決めると、愛おしいもの。よく乗っていたわけではないが、我がセレナ、と家族同様に呼んでいた。最後だから乗っておこう、と語っていたが、用事が重なったりでじっくりサヨナラ乗車もままならず。11年も乗ってきた愛車とお別れをした。

8月 11, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/42140723

この記事へのトラックバック一覧です: さよならセレナ:

コメント

コメントを書く