« 話し花咲く名字 | トップページ | ご無沙汰でした »

2008年2月14日 (木)

インターネット・エクスプローラに自動更新

昨夜電車の時刻を見計らって、慌てて帰ろうとパソコンを終了したら、ウィンドウズの自動更新がかかってしまった。ウィンドウズMe以外のビスタとXPパソコンすべてが自動更新。そういえば予告があった。自動更新にどれだけ時間がかかるかわからない。電車に間に合わない! やむなくディスプレイの電源を切り、慌てて退社。

今朝、電源を入れてみたら、自動更新はうまくいったよう。ビスタパソコンがさらに自動更新があった。

今回の自動更新では、ウィンドウズXPのパソコンに付属している「インターネット・エクスプローラ」のバージョンが6から7に変更できることになっていた。昨年のアナウンスでは、強制的に7に変えるという話しもあったが、6のままという選択もできるようになった。XPパソコンでどうなったか、調べてみた。何も変化がない。そこで、Windows Updateを試してみた。すると、重要な更新に「インターネット・エクスプローラ7のインストーラ」が入っていた。このパソコンは6のままにしておかないとまずいので、インストーラはとりあえず入れないまま。

ところで、インターネット・エクスプローラ7に変えると、戸惑うのがメニューバーがないこと。[お気に入り]メニューからページを表示できない。メニューを出して6と同じように操作したいなら、[Alt]キーを押してみるに限る。メニューが現れる。もう一度[Alt]キーを押すと、メニューが消える。お気に入りのメニューは、画面左上のアイコンに変わったが、使い慣れるまでは馴染んだメニューからのほうがいいかも。

2月 14, 2008 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/40125056

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット・エクスプローラに自動更新:

コメント

素晴らしい写真ばかりですね。どうすればこんなに良く鮮明に
いいアングルで写せるんでしょう?

私は全然出来ませんが、家の主人が昔若い時から植物の写真を撮るのが趣味で今でもその頃の写真やネガがあります。

投稿: ミミ | 2008/03/19 14:38:16

コメントを書く