« カレンダーめくり | トップページ | 2007年も最後 »

2007年12月30日 (日)

印刷ができない

夜遅く帰ると、パソコンの前に上の娘がいる。珍しい。すぐ気が付いた。年賀状だ。
今年就職して、さっそく会社の人に年賀状。いろいろとまちがいもあるようで、これじゃ首だ、と済まなそう。住所の入力ミス、文面の印刷ミス……。

だいぶ経ってから、家のパソコンの管理人=下の娘が、プリンタ使ってないでしょう、何回か印刷できなかったよ。姉妹で協力して作っていたようだ。きっと何かできないたびに、下の娘を呼んで解決していたのだろう。

家のプリンタを使うのは、きっと久し振り。インクが固まっていて、数回クリーニングしないと印刷できなかったらしい。マンションは乾燥が激しい。インクもすぐに乾燥し、印刷できても薄くなる。年賀状などはきれいに印刷する。きっと大騒ぎで解決したのだろう。

以前は、何回もクリーニングしてやっと印刷できたことがある。インクは大量に残っていても、印刷できない。下の娘が帰ってきていたから騒ぎに巻き込まれなかったが、いなかったら大変。プリンタもときには使わないとまずい。でも用もないのに印刷するのも、なんか変。

12月 30, 2007 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/17515199

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷ができない:

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。
我が家でも、プリンターが昨日も深夜勤務。それでも終わらず現在も活躍中です。このコメントは印刷中に打っています。
元旦には間に合わないにしても、なるべく早く出したいと思うのですが、こういうときに限ってトラブルが起こるんですよね。私も昨日同じ目に遭いました。

投稿: sunrise-sunset | 2007/12/30 17:44:55

あけましておめでとうございます。
遅くなりました。
必要なときにトラブル発生は
本当に困ってしまいますね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: hashime | 2008/01/04 11:16:52

前のが印刷できる

投稿: おぷ | 2008/05/01 21:22:35

コメントを書く